大相撲春場所11日目は23日、西大関の御嶽海は西関脇の阿炎を引き落としで破り、9勝2敗。
大相撲春場所9日目は21日、新大関で西の御嶽海は、西前頭2枚目の玉鷲に寄り切りで勝ち、4連勝で8勝1敗として昇進後初の勝ち越しを決めた。
大相撲春場所7日目は19日、新大関で西の御嶽海は東前頭3枚目の阿武咲に引き落としで勝ち、連勝で6勝1敗とした。
18日、新大関で西の御嶽海は西前頭3枚目の明生に寄り切りで勝ち、
5勝目(1敗)を挙げました。
新大関・御嶽海に多くの懸賞がかけられました。
その獲得懸賞は合計41本です。
「期待が大きいことの証し」です。
「本日初日!」3月13日(日)~3月27日(日)まで。
エディオンアリーナ大坂(大阪府立体育会館)で開催します。
大相撲春場所は3月13日から、エディオンアリーナ大阪で初日を迎えました。
新大関で西の御嶽海(長野県木曽郡上松町出身)は東前頭2枚目の逸ノ城に押し出しで勝ち、白星発進しました。
名古屋長野県人会は新大関御嶽海を応援しています。
御嶽海は宇良に勝利 大相撲春場所2日目
2022/03/14 17:48 長野県 スポーツ 速報 大相撲
大相撲春場所2日目は14日、エディオンアリーナ大阪で行い、新大関で西の御嶽海(木曽郡上松町出身)は西前頭筆頭の宇良に押し出しで勝ち、2連勝とした。
《詳しくはこちら》
https://sumo.pia.jp/sumo03.jsp
御嶽海は大関、横綱だけが許される紫色の化粧まわしを新たに着け、初日の土俵入りに臨んだ。
紫色は角界で高貴な色とされている。
出羽海部屋の後援組織「大阪出羽海会」の会長から贈られた。
会長が会長職を務める大阪市内の会社ロゴをモチーフにしたデザイン。
入門“7”年目の総決算として悲願の大関昇進を果たした御嶽海の歩みにも絡めた。
新大関にふさわしい化粧まわしが春場所初日に間に合うようにと、そこから急ピッチで手配。御嶽海によると、紫色を使った化粧まわし贈呈の申出があり、来場所以降の完成を目指して3、4本が製作中。
■■大相撲七月場所(名古屋場所)のご案内■■
七月場所(名古屋)の団体申し込みは3月7日(月)から受付開始いたします。
グループの皆様で名古屋場所観戦をぜひお楽しみください。
《詳しくはこちら》
https://www.sumo.or.jp/Admission/ticket/Jul/party/612/
YouTubeの日本相撲協会公式チャンネルで、動画を多数公開しています。
《詳しくはこちら》
https://www.youtube.com/channel/UC6ZZhovRZpUA4VafgBdECZQ
□日本相撲協会公式ホームページ
公益財団法人 日本相撲協会