· 

「夏の思い出 信濃路」(鉄たび)

 鉄道写真家の中井精也氏のてつたび!が本日、NHK-BS4Kから8時30分まで「長野 夏の思い出 信濃路」が放映されました。

 

 すでに、長野県内では初回は放送 2023年3月22日で放送済みですが、一部地域では本日、放送されました。

 

 長野県内の「しなの鉄道線」と「上田電鉄」沿線の景色を撮影していく「鉄旅」です。

 

 千曲川の流れ、緑が濃い果樹園からの鉄道写真が紹介されています。

昭和レトロを感じさせる温泉街。台風被害を受けた路線がある上田市では、地元の鉄道を支えようとする人情味あふれる動きを紹介していました。

 

「信州の夏」のさわやかな風景を旅情豊かに放映されました。

見逃し配信中です

NHKプラスは、総合・Eテレの番組を同時配信・見逃し配信するサービスです。

放送内容

中井精也のてつたび! 長野 夏の思い出 信濃路

鉄道写真家の中井精也さんが盛夏の長野県を旅する。しなの鉄道の軽井沢駅を起点に上田電鉄、長野電鉄などに立ち寄りながら北上。絶景オンパレードの鉄道旅をお届けする。

鉄道写真家の中井精也さんが盛夏の長野県を旅しながら鉄道沿線の景色を撮影していく。軽井沢を起点にしなの鉄道などを乗り継いで北上、新潟県境を目指す旅。その沿線は絶景のオンパレード。雄大な浅間山、たおやかな千曲川の流れ、緑が濃い果樹園。昭和レトロを感じさせる温泉街。台風被害を受けた路線がある上田市では、地元の鉄道を支えようとする人情味あふれる動きを紹介。信州の夏のさわやかな風景を旅情豊かにお届けする。

【出演】中井精也

鉄道写真家の中井精也さんとHP管理人

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。