· 

箱根駅伝走者の駒沢大学駅伝部山川拓馬選手は信州人です

 箱根駅伝の駒沢大学は見事でした。第99回東京箱根間往復大学駅伝は1月3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの復路5区間、109.6キロに関東の20校とオープン参加の関東学生連合を加えた21チームが参加して、往路を制した駒大が逃げ切り、2年ぶり8度目の総合優勝を果たしました。

 

昨秋の出雲全日本選抜と全日本大学駅伝と合わせて史上5校目の大学駅伝3冠を達成しました。駒沢大学走者の1年生で山川選手が大々的に取り上げられていました。スポーツ新聞の記事中に「山育ち!?(笑)熊や猿に遭遇!?」「長野県の中部にある山間部にある長野県箕輪町出身。実家は標高700mにあるという。」内容の記事です。

箱根駅伝で優勝した駒沢大学の山川拓馬君が箕輪町役場に報告

箱根駅伝の感動が冷めやらぬ中、本日箕輪町大出出身の駒沢大学1年 山川 拓馬さんが長野県箕輪町役場に凱旋訪問してくださいました。

 

白鳥町長はじめ、多くの町民や職員が出迎えました。

ほんとすごい人と報道陣で、山川さんも驚いていました。

 

 

 

来年は区間賞と優勝をと。そしてこれまで応援してくれた地域に貢献したいと力強く堂々としたしたあいさつでした。

さすがは5区山登りを経験しただけはあります。

 

そして箕輪町出身のアスリートの皆さんは必ず、町へ地域へ恩返ししたいとか貢献したいとおっしゃってくれます。

箕輪愛、地域愛にいつもじーんっとさせられます。

 

初めて間近で見た箱根駅伝の金メダルにも感激です。

 

「山川くんこっちも向いて~。」

 

笑顔で振り向いてくれて、出雲、全日本、箱根の大学駅伝三冠制覇のポーズを快くとってくれました。

 すてきな好青年。これからの大学生活でのさらなる活躍を期待するとともに、世界と戦える選手へと成長してくれることを楽しみに応援したいと思います。

 以上の記事は、長野県箕輪町役場某室長のブログを引用転載しています。

ご了承下さい。

駒沢大学駅伝部 山川 拓馬 選手の紹介

往路、5区を走りました。長野県箕輪町出身。

  • 山川 拓馬の顔写真

    山川 拓馬やまかわ たくま

    学部学科
    経営学部 経営学科
    出身高校
    長野県  上伊那農業
    5000m
    14分01秒21
    第198回東海大学長距離競技会
    (2020/11)

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。