· 

生ビール黒ラベル「信州の星空缶」数量限定発売中

 日本一の星空「長野県阿智村」の、スタービレッジ阿智誘客促進協議会(会長:阿智村長)と、サッポロビール株式会社は、サッポロ生ビール黒ラベル「信州の星空缶」を共同で企画して、2022年6月28日から長野県内で数量限定で発売しています。

 ビール缶には、「信州の星に願いを」とビール缶に信州の阿智村の星が描かれた商品です。商品に添付のQRコードから日本一の星空「長野県阿智村」の星空を、見ることが出来ます。

 

 この商品のパッケージには、ゴンドラや夜空などを描いて「阿智村の星空」を表現し、地域や人との繋がりと未来への希望を込めたメッセージである「願いを星に、星とつながる。」が表現されています。

 

 この商品の発売に伴って、「信州の星に願いを。キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンは、対象商品をご購入のうえ応募すると、コースに合わせて「長野県阿智村 昼神温泉 おとぎ亭 光風 ペア宿泊券」や「サッポロ生ビール黒ラベル」が当たります。

 

 この商品の発売やキャンペーンを通じて、信州が誇る美しい星空に想いを馳せながら、サッポロ生ビール黒ラベルをお楽しみください。

■商品名

サッポロ生ビール黒ラベル「信州の星空缶」

※中味は通常の黒ラベルと同じ商品です。

■パッケージ

350ml缶・6缶パック入り

■品目

生ビール

■発売日・地域

2022年6月28日・長野県内限定です。

■アルコール分

5%

■価格

オープン価格ですが、実売価格は、 350cc缶6缶入 1000円前後

■デザイン

ゴンドラや夜空などを描いて長野県阿智村の星空を表現し、地域や人との繋がりと未来への希望を込めたメッセージ「願いを星に、星とつながる。」をあしらったデザインとなっています。

長野県阿智村について

 長野県阿智村は、長野県の南端にあり、「昼神温泉」と「花桃の里」で知られる、山あいの静かな村です。

 

 昭和48年に湧出した昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」pH=9.7のとろっとした滑らかなお湯はまるであたたかな化粧水に浸かっている様です。

 つるつるすべすべの肌触りになることから 『美肌の湯』 とも呼ばれています。

 

また、阿智村は環境省が実施した全国星空継続観察で「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に認定されています。

■株式会社阿智昼神観光局 WEB サイト http://hirugamionsen.jp/

■スタービレッジ阿智誘客促進協議会 WEB サイト http://info.sva.jp/

【お問合せ先】
阿智昼神観光局 
〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里338-25
  電話:0265-49-3171
  FAX:0265-49-3170

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。