· 

新大関 御嶽海

大相撲三月場所(大坂場所)の番付が発表されました。

   令和4年大相撲三月場所 番付発表しました!!

      番付トピックス 新大関 御嶽海

 出羽海部屋からは三重ノ海以来です、

長野県からは寛政7(1795)年3月場所の雷電以来の新大関が誕生しました。

長野県内は、各紙が大きく報道しています。

「大関御嶽海」 昇進の歩み一冊に 信濃毎日新聞社が刊行しました

 雷電以来227年ぶりに信州出身の新大関となった大相撲の御嶽海関(木曽郡上松町出身)の昇進の歩みを伝える報道写真集「大関御嶽海」が信濃毎日新聞社から刊行されました。

 県内外の書店などで販売が始まったばかりですが、追加注文が相次ぎ、増刷が決まったほどの注目ぶりです。 

信濃毎日新聞社編集局 編

定価 本体1300円+消費税
A4判並製 オールカラー 72ページ
ISBN978-4-7840-7404-4 C0075
2022年2月発行

長野県塩尻市で、御嶽海の大関昇進記念展を開催

 御嶽海関の「大関昇進記念展」が3月1日、塩尻市広丘高出のムラカミ自動車の特設会場で始まりました。

 後援会幹事長を務める村上智明さんが所蔵する御嶽海関の写真や直筆サイン、活躍を伝える信濃毎日新聞の記事などを展示しています。

13日に初日を迎える春場所に向け、応援の機運を盛り上げています。

 タオルやTシャツなどの御嶽海グッズも販売します。

 記念展は3月末まで。入場無料。不定休。

 ムラカミ自動車

  • 所在地
  •  
    〒399-0703 長野県塩尻市広丘高出1569-2

     

春場所の御嶽海 「体調はもうばっちり」です

 大相撲春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)の新番付が、2月28日発表され、信州から雷電以来227年ぶりに誕生した大関の御嶽海(木曽郡上松町出身)は西の2番目に就きました。

 初場所後には結婚も発表し、注目を集め、精神的な支えを得たことも大きいようで、「恥ずかしくない成績で期待に応えたい。まずは2桁の勝ち星を取らないと、大関として話にならない」を気を引き締めています。        

新大関「支えてくれた」妻に感謝

 新大関御嶽海は、東京都墨田区の出羽海部屋からオンラインで記者会見し「一つ目標にしていたところに行けたので、うれしく思っている。(大関の文字が)輝いていましたね」と記念の新番付に笑みを浮かべました。

 初場所後には1歳上の一般女性との結婚が明らかに「勝った時も負けた時も変わりない。ぶれない気持ちで自分を支えてくれた」と感謝を口にしました。

「今までと変わらない応援」長野県民に向け新大関・御嶽海は

 初日を迎える大相撲春場所(大阪市・エディオンアリーナ大阪)の番付が二十八日に発表され、一月の初場所で優勝した上松町出身の御嶽海(本名・大道久司、出羽海部屋)は西大関になった。

 オンライン会見に臨んだ御嶽海は、県民に向けた一言を聞かれ「今までと変わらない応援をしてほしい」と呼び掛けた。

 長野県出身では二百二十七年ぶりとなる大関に昇進しました。

 

信濃毎日新聞社は、名古屋長野県人会の法人会員です。

大相撲・御嶽海の記事一覧・一部有料記事が含まれています。

会員登録して購読が可能です。

https://www.shinmai.co.jp/news/list/4/107

信濃毎日新聞社デジタル事業部

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。