· 

前回金メダルの小平奈緒選手(長野県茅野市)は17位。

スピードスケート女子

  北京冬季五輪第10日の13日、スピードスケート女子500メートルで、

小平奈緒選手(相沢病院・長野県茅野市出身・35歳)は17位でした。 

  小平選手がレースを終えた後、会場の一角にいた李さんが目をハンカチのようなもので覆う姿がテレビ中継に映つりました。

 .ツイッターでは、「いいな、友情。友情に国境なんてない!」、「イ・サンファさんの涙にはこちらも込み上げるものがあった。」、「本当に小平さんと競い合った良きライバルだったんだなと改めて感じた」、「平昌オリンピックを思い出すなー。ほんと仲が良いんや。」などのコメントが寄せられ、感動の輪が広がっています。

スキー男子モーグル

 北京冬季五輪のフリースタイルスキー男子モーグルは5日、河北省雲頂スノーパークで決勝では、 デイリーはやしや(松本市)所属の杉本幸祐選手(27歳)長野県山形村出身は9位でした。

フリースタイルスキー・スロープスタイル女子予選

 北京五輪のフリースタイルスキー・スロープスタイル女子予選(13日)に、白馬村から近藤心音選手(18)が出場する。右ひざ靭じん帯たいのけがでビッグエアを欠場し、本命のスロープスタイルに備えてきた。これまでの努力を見守ってきた地元白馬の人たちは、目標だった大舞台での活躍に期待を寄せている。

 高校2年の夏休みまで、1年4カ月間通った白馬高校時代。入学時から「オリンピックに出場したい」と公言していた。2018年に普通科に入学。担任だった日下美保教諭は「とにかく大きな目標を目指してやっていた。明るく、いろんなことを真面目にやる。何でも全力でやる生徒だった」と思い返す。

 スロープスタイル女子予選は13日午前11時、決勝は14日午前10時半から。村ではZoomとユーチューブLIVEでオンラインパブリックビューイングを実施する。

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。