· 

松本山雅FC 来シーズンに向けて動き始めています。

12月10日、松本山雅FCの神田文之社長が長野県箕輪町役場を訪問、今シーズンの報告をいただきました。

 

神田社長がシーズン終了に伴い、ホームタウンである長野県箕輪町役場へのあいさつに来訪。

長野県箕輪町町内の小学校に「松本山雅FC交通安全かるた」の寄贈をいただき、同日箕輪西小学校で寄贈式が行われました。

オリジナルの「ガンズくん交通安全かるた」で楽しみながら交通安全を学んでいければと思います。

サッカー談義では、大変残念な結果になった今季を振り返りました。

J1昇格を目指すチームのはず。

それが、予想だにしなかったJ3への降格。

「一体何が起きたのでしょうか」

キャンプの時から戦術の徹底が出来なかった。

成績不振による監督交替で名波監督へ。

監督変更による攻撃的サッカーも十分には浸透出来なかった。 

「山雅らしさ」を求めるサポーター。

コロナ禍でサポーターの声が届かない面も。

来年は、財政面も厳しくなる。

心機一転です。

1年でJ2へ戻ってほしい。

楽しみだった信州ダービーがこんな形で実現することに。

 

ホームタウンとして長野県箕輪町は、チームへの応援を続けます。

地域づくりを一緒にやっていくことに変わりなし。来年は、交流事業を実施します。

長野県南信地域へのホームタウンの広がりを。辰野、伊那などへの波及を期待します。

 

 「1年でJ2に復帰することが最重要課題」。松本山雅のJ3降格が決まった11月28日、相模原市の試合会場で取材に応じた運営会社の神田文之社長(44)は言葉に力を込めました。しかし、松本山雅が初めて臨むJ3での戦いは前途多難です。

今季2021最終戦後、観客席に向かってあいさつする名波監督と選手団。

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。