· 

長野県知事からのメッセージ

長野県知事から県民の皆さまへのメッセージ(再掲)

新型コロナウイルス感染症対策を進めるには、県民の皆さんの協力が不可欠です。

LINE公式アカウント「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」と友だちになり、あなたの状態を入力いただくことで、あなたの状態に合わせた新型コロナウイルス感染症に関する情報をお知らせします。

この取組は、皆さんの情報を提供いただくことで、一人ひとりに合わせた情報をお知らせするためのものです。

「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だちに追加してください。

ご利用にはLINEアプリへの登録が必要です。

 また、皆さんから提供いただいたデータを集積・分析することで、新型コロナウイルス感染症の実態を把握し、新しいリスクや効果のある行動を把握することができます。

 より多くの方にご協力いただくことにより、皆さんの健康を守り、一日でも早く安心して過ごすことができる状況を実現したいと考えています。

 

令和2年3月24日

長野県知事 阿部 守一

LINE公式アカウント「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」について

一人ひとりに合わせた新型コロナウイルス感染症対策をLINEでサポートします

LINE公式アカウント「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」と友だちになり、あなたの状態を入力いただくことで、あなたの状態に合わせた新型コロナウイルス感染症に関する情報をお知らせします。

こちらから、「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だちに追加してください。

※利用にはLINEアプリへの登録が必要です。

友達追加(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

友達追加

長野県新型コロナ対策パーソナルサポート:https://lin.ee/9aR5SmI

ご利用の際の留意事項

アクセスが集中することにより、一時的にアカウントの応答が遅れる等の事象が発生する場合があります。その場合、時間をおいてから再度ご利用いただくようお願いいたします。

メニューの「よくあるご質問」については、厚生労働省のアカウントと連動して、最新状況をお届けしています。必要に応じて、厚生労働省公式アカウント「新型コロナウイルス感染症情報 厚生労働省」(https://lin.ee/qZZIxWA)についても友だち追加をお願いいたします。

利用規約・個人情報保護方針

 

12月以降の長野県としての対応について

現状・基本認識

全国の新規陽性者数は、歓楽街に加え、会食や職場、外国人コミュニティなどにおけるクラスターの発生等により、10月以降増加傾向となり、本県においても、新規陽性者数は、10月下旬以降徐々に増えはじめ、11月に入ると1日当たりの新規陽性者の確認が過去最多となるなど、全国と同様増加傾向が強まり、第3波を迎えているものと考えられる。

11月以降、県内においても陽性者数の増加が続いているが、今後さらに増加が続いた場合、医療提供体制がひっ迫することが懸念され、社会経済活動に対する抑制を伴う措置を講じることが必要になるおそれがあると考えられる。

県民の命と経済を守るためには、これ以上の感染拡大を防ぐことが重要であり、いまがまさに正念場である。 

厳しい状況が続いている県内経済の再生を図るため、急激に需要が減少している分野等に対して、強力な支援策を講ずるとともに、県民生活を守り、感染防止対策と社会経済活動を両立させる取組を鋭意進める。

5つの重点対策

第3波による感染拡大の抑止に向けた的確な対策を実施すること

「新しい生活様式」の定着と冬場に向けた呼びかけの強化を図ること

感染拡大に対処するため、医療・検査体制の整備を進めること

県民の皆様の生活を支え、経済の再生を図ること

誹謗中傷等を抑止し県民の絆を守ること

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。