· 

長野県の飲食店&宿泊施設をみんなの絆で応援しよう!

第2弾【長野県全域:宿泊施設】長野県のお店にエール!プロジェクト~長野県の飲食店&宿泊施設をみんなの絆で応援しよう!~

長野県内の宿泊施設も、営業自粛や営業時間の短縮、営業形態の変更などにより、新型コロナウィルス感染拡大防止に努めてまいりました。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ収束の兆しは見えず、不安な日々が続いています。
街がコロナショックから活気を取り戻すまでには、まだまだ時間がかかりそうです。「Withコロナ」生活の中で、街のお店を守るためには、地域のみなさんの支援が必要です。そこで、長野県の飲食店、宿泊業を支援するクラウドファンディングを立ち上げました。

そして、7月4日から7月29日まで実施した第1弾では、たくさんの方からご支援をいただきありがとうございました。おかげさまで、合計11,170,000円を、各飲食店、宿泊施設にお届けさせていただくことができました。しかし、コロナショックの収束はなかなか見えず、苦境は続いています。そこで、同じ仕組みで第2弾を開催し、さらなるご支援をお願いしたいと思います。

信濃毎日新聞社、八十二銀行、ミュージックセキュリティーズが運営するクラウドファンディングサイトです!

◎チケット購入や寄付で、飲食店へエールを送ろう!

「長野県のお店にエールPROJECT」では、2種類の宿泊施設支援メニューをご用意しました。まずは支援したい宿泊施設を選んでいただき、そのお店で使えるチケットを購入して支援していただく「チケット購入型支援」と、宿泊施設」に支援金を寄付する「寄付型支援」の2つ、いずれかで、支援をお願いいたします。
皆さまから支援いただいたお金は、私たちが責任をもって、参加店へいち早く届けます。
※本ページ上に「目標金額7,000,000円」とありますが、目標金額を超えても支援を募集しております。

A チケット購入型支援

■支援したい参加施設を選べます。金額は1口5,000円で、何口でも支援可能、上限金額はありません。お支払い方法は、クレジットカード払いまたはコンビニ払い(3万円以下)、銀行振込(3万円以下)をご選択ください。
※チケットはあらかじめ支援を指定した参加施設のみで使用できます。
■支援する宿泊施設は、下記の参加施設一覧から選び、申し込みフォームの「その他連絡事項」の欄に施設番号と施設名をご記入ください。
■施設番号および施設名(本店・支店などがある場合は、その店名も含めて)はお間違いのないようご注意ください。間違いがあった場合にはご希望の施設への支援ができません。一覧にある施設番号と施設名をそのまま記入(またはコピーアンドペースト)してください。入力ミスで施設番号と施設名が異なる場合は、「施設名」を優先します。
※申し込み後の変更、キャンセルはできません。
■複数の施設をまとめて申し込むことはできません。支援したい施設ごとに、1施設ずつ申し込んでください。
■チケットは、1枚1,000円券のつづりです。会計時に1,000円単位で使用いただきますが、おつりは出ません。
■10月中旬、長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会事務局から支援者宛に「チケット引換券(支援者番号入り)」をメールで送ります。支援者はご自身が指定した施設で「引換券」と身分証明書(氏名が分かるもの)を提示し、チケットをお受け取りください。
※「info@nagano-yell.com」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除していただくか、本メールドメイン「@nagano-yell.com」を受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
■ご指定いただいた施設には支援者の情報(氏名・住所・チケット券面額と口数、支援総額、・支援者番号)をお知らせします。あらかじめご了承ください。
■できるだけ電話をしてからご来店ください。チケットは指定した店舗以外では使用できません。営業時間や定休日などは各店舗へ直接お問い合わせください。
■チケットの利用期間は、2020年11月2日から2021年2月28日までです。有効期間を過ぎたチケットは使用できません。
■厳しい経営環境にある飲食店を支援していただくという目的に照らし、支援した以降に宿泊施設の営業継続が困難になった場合を含め、いかなる場合でも返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
■チケットは宿泊の際にご使用いただくことを想定しています。飲食やテイクアウト等で使用できるかどうかは、事前に各施設へご確認ください。

B 寄付型支援

■支援したい参加施設を選べます。金額は1口5,000円で、何口でも支援可能、上限金額はありません。お支払い方法は、クレジットカード払いまたはコンビニ払い(3万円以下)、銀行振込(3万円以下)をご選択ください。
■支援する宿泊施設は、下記の参加施設一覧から選び、申し込みフォームの「その他連絡事項」の欄に施設番号と施設名をご記入ください。
■各施設において、支援に対する返礼として支援額の10%程度のサービス(1回のみ)を用意しています。サービスの提供方法は、サービス券や品物など、施設によって異なります。
■10月中旬、長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会事務局から支援者宛に「10%サービスお礼券(支援者番号入り)」をメールで送ります。支援者はご自身が寄付した施設で「10%サービスお礼券」と身分証明書(氏名が分かるもの)を提示し、10%程度のサービスをお受けください。
※「info@nagano-yell.com」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除していただくか、本メールドメイン「@nagano-yell.com」を受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
■ご寄付いただいた施設には支援者の情報(氏名・住所・寄付額・支援者番号)をお知らせします。あらかじめご了承ください。
■2020年11月2日から2021年2月28日までの期間でサービスをお受けください。
■寄付控除の対象ではございません。

第2弾【宿泊施設】A.チケット購入型支援(5,000円)

  •  購入済み 1口
  • ¥5,000

宿泊施設支援チケット(5,000円)
※支援したい宿泊施設は、下記の参加店舗一覧から選び、申し込みフォームの「その他連絡事項」欄に、施設番号と施設名をご記入ください。
※複数の施設をまとめて申し込むことができません。1施設ずつお申し込みください。
※2020年10月中旬に、プロジェクト事務局より支援チケット引き換えのメールが届きます。
※支援チケットは2020年10月下旬以降、支援した宿泊施設にお越しいただき、引き換えメールと身分証明書(氏名が分かるもの)を提示の上、チケットをお受け取りください。
※支援チケットの有効期間は2020年11月2日~2021年2月28日です。

 申し込む
第2弾【宿泊施設】B.宿泊施設への寄付

第2弾【宿泊施設】B.宿泊施設への寄付

  •  購入済み 1口
  • ¥5,000

宿泊施設への寄付(5,000円)
※支援したい宿泊施設は、下記の参加施設一覧から選び、申し込みフォームの「その他連絡事項」欄に、施設番号と施設名をご記入ください。
※本コースで寄付いただいた支援金は、指定した宿泊施設にお渡しします。
※複数の宿泊施設をまとめて申し込むことができません。1施設ずつお申し込みください。
※各施設において、支援に対する返礼として支援額の10%程度のサービス(1回のみ)を用意しています。
※2020年10月中旬に、プロジェクト事務局から支援者宛に、10%サービスお礼メールで送ります。
※2020年11月2日~2021年2月28日の期間内に、支援した宿泊施設にお越しいただき、お礼メールと身分証明書(氏名が分かるもの)を提示の上、1サービスをお受けください。
※寄付控除の対象ではありませんのでご注意ください。

 申し込む

会員登録

  • サポーター

 

◎プロジェクトのスケジュール

9月3日(木)クラウドファンディング開始
9月25日(金)クラウドファンディング終了
11月2日(月)参加各施設に入金開始(予定)
チケットは2020年11月2日(月)~2021年2月28日(日)までご利用いただけます。※10月下旬以降、購入時に指定した店舗でお受け取りください。

◎お問い合わせ

長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会
 構成団体:長野県経営者協会、長野県中小企業団体中央会、長野県商工会議所連合会、長野県商工会連合会
 TEL.026-226-6432(土・日・祝日を除く10:00~17:00、長野県商工会議所連合会内)

CF信州
@CFshinshu
信濃毎日新聞社、八十二銀行、ミュージックセキュリティーズが運営するクラウドファンディングサイトです!信州で新しいことを始めたい人、それを応援したい人が出会う場です。地域の課題解決のために、信州の未来をつくっていくために、みんなと一緒に行動しましょう!

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。