· 

名古屋長野県人会北支部定期総会懇親会が中止。

3月4日に開催が予定されていた県人会北支部通常総会と懇親会が中止になりました。

名古屋長野県人会の中では、北支部は40年近い歴史があります。

しかし高齢化が進み会員が集まる懇親会は開催が難しいと判断されました。

今は新型コロナウイルス感染症の対策で仕方がありません。

楽しみにしていた懇親会が中止となり残念です。

学校の休校を始め、今はコンサート、相撲、など無観客開催が発表されています。

長野県内でもイベントなどの中止、外出を控える人、病院などの面会制限があります。

ここ1,2週間で鎮静化は期待されるものではありません。

困ったものです。

長野県内のイベント中止。

新型肺炎で長野県内でイベント中止相次ぐ  

 

新型コロナ
 
長野

 

2020/2/21 
日本経済新聞 電子版

 

 

 

 


 
 

 

 

 

新型コロナウイルス感染による肺炎の患者が各地で相次ぎ出ていることを受け、長野県内で大勢の人が集まる集会の中止が相次いでいる。

イベントの開催会場になるホテルではキャンセルが相次ぎ損害も出始めた。企業は集まりを減らす工夫を始めたほか、セミナーなどをWEB上で開く動きもある。厚生労働省は集会の再検討を求めており、今後も催しが中止や延期となる可能性がある。

 

小中高が休校。

長野市教委、3日から休校 松本・須坂2日から 飯田2日午後から
長野市教委、3日から休校 松本・須坂2日から 飯田2日午後から | 信濃毎日新聞[信毎web]
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた文部科学省からの小中学校、高校、特別支援学校の一斉休校の要請を受け、県内自治体が。

信州大学で。  コロナウイルスの感染拡大を受け、付属長野・松本の小中学校4校を来月2日から13日まで臨時休校にすると明らかにした。多くが公共交通機関で登下校しており、感染リスクが高いと判断した。付属特別支援学校と付属幼稚園については、送り迎えが大半であることから、休校や休園にはしない。

 

新型コロナウイルス感染症の対策で、今は外出を控えている方も多いかもしれません。#台風19号 の被災地では、復興に向け努力を続ける方々がいます。当県も皆様と対策を進め、コロナウイルスの流行が収束した暁には、復興への歩みを是非見に来てください!
画像
 
 
 

 

図書館も。

医療機関も。

    長野県内の医療機関が面会禁止の措置を3月1日から。

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など集っています。家族会員、法人会員も募集しています。お気軽にご参加下さい。

  ©名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。アルクマは使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会QRコード

   長野県人会Instagram

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 

 

naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。当会表示のアルクマは使用承諾届出済です。