· 

郷土訪問旅行

 

郷土訪問旅行日帰りバスツアーに行ってきました!!

 

 

真夏を思わせる強い日差しの5/25(土)、郷土訪問旅行が行われました。

 

会長はじめ総勢36名がバスで向かったのは、薫風の信州。

 

途中、中央道恵那SAを過ぎて間もなく事故渋滞に巻き込まれ、一時間以上足止めをされました。

 

まず訪れたのは、ぶどう畑が広がる塩尻桔梗ヶ原ワインバレー。三種類のワインの試飲とお買物。

 

次は昼食、本山そばの里。おそばは大変おいしく、山菜料理、天ぷら、

そばまんじゅう、そばだんごのおつゆなどが並んだ豪華な御膳でした。

 

旅行のメインは「信州花フェスタ2019」見学。北アルプスと花の丘を背に、記念撮影。その後、フリー見学となりました。会場内はいくつかのテーマに沿って構成され、それぞれ工夫が凝らしてあり見ごたえがありました。

 

最後は、駒ケ根ファームス。すずらんヨーグルト試飲とおみやげ、高原野菜、パンなどのお買い物を楽しみました。

 

 車中イベントじゃんけん大会では、お菓子、ワイン、ビールなどの景品が次々とゲットされていきました。

 

今回は、長野県名古屋事務所を始め、塩尻市や駒ケ根市の多大なる支援のもと、盛大に催すことができました。関係する皆様に感謝いたしますとともに御礼申し上げます。

 

 

 

 

 〜悠遊と懇親〜 『”信州花フェスタ2019と勲風の塩尻だより』をお楽しみに!!

 初夏の風が薫る塩尻の里。夏の兆しをはらんだ風が緑の樹々を渡り、匂うような清々しさを感じる旅をお楽しみください。

 

おいしい信州の味(蕎麦、ワイン、新鮮野菜や果物など)に出会うのも嬉しいですね。

   

 

       2019525日(土)

出発745(中日ビル前)~到着1940頃(オアシス21前)

 

コース  名古屋~塩尻桔梗ヶ原ワインバレー(試飲、買い物)~本山そばの里(昼食)

    ~信州花フェスタ2019(鑑賞)

        ~駒ケ根ファームス()試食、買い物~名古屋

 

参加費   会員7,500円、会員以外8,000

申込み  申込専用はがき

申込締切 22日(月)先着順です(お早めにお申し込みください)

 

詳しくはご案内のチラシをご覧ください。

 

ふるさと”信州・長野”を盛り上げるためにも、ご家族・ご友人をお誘いのうえ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 この度の石川県能登地方を震源とする「令和6年能登半島地震」により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。  皆様の安全と一日も早い復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。 

 能登半島地震義援金受付

長野県人会 会員募集中

  ・長野県で生まれた人

  ・長野県で育った人

  ・信州が好きな人

  ・故郷を強く思い中京圏で活躍している現役の人など

  が集っています。

  名古屋長野県人会

  に参加してみませんか。

長野県PRキャラクター「アルクマ」©️長野県アルクマです。使用承諾届出済です。

名古屋長野県人会

「 趣味の同好会」会員募集

カラオケ同好会、相撲応援団、ゴルフ同好会、旅行など会員募集中です。

長野県人会応援して下さい!

当県人会運営に際しまして、ご理解ご支援ご協力を賜りお礼申し上げます。歴史ある長野県人会の更なる充実と発展のため会員様・法人企業様等からのご支援ご賛同をお願い致します。

長野県人会財務委員会

長野県移住相談掲示板

長野県内Uターン・I ターン各種情報は掲示板をご覧下さい。

御嶽海後援会・長野県人会応援団

長野県人会スマホ用QRコードです。PCで作成しておりパソコンでの閲覧を、お薦めしています。

  県人会インスタ始めました

フォローお願いします

法人会員募集中です。

名古屋長野県人会法人会員一覧

伊那食品工業株式会社名古屋支店(小牧支店)

スリートランス 株式会社

      (three-trans.com)

株式会社 中善酒造店

信州ハム

長野県内の農産物直売所検索

長野県内の10地域を検索

長野のグルメを自宅で。

©名古屋長野県人会

  〒460-0008

名古屋市中区栄4丁目1-1 

  5階    

長野県名古屋事務所内

 名古屋長野県人会事務局

 

 (052)251-2121 naganokenjinkai06.07@festa.ocn.ne.jp

   FAX:052-851-5405